医学部6年生森田光賜さん バイオデザイン部門での高次修練修了しました

2019年8月19日から約1か月のバイオデザイン部門での高次修練が終了しました。例年通り、学生さんから(特にイノベーションに関係して)将来に興味をもっていることを伺い、実際にon the job training形式でプロジェクトにも参加いただきました。
森田さんには、デジタルヘルステストラボでの拡張現実(AR)コンテンツ開発、9月26日、27日に開催予定のASUセミナーでの教材作成に主にかかわっていただきました。ARコンテンツ開発では、どのように新しいテクノロジーを上手に使いこなし、実際に意味のあるアウトカムに結びつけるかについていろいろ一緒に検討をすることができました。また、教材開発では、臨床を改めて異なる視点から観察することも含めて、いかにして、異なる専門領域の方にわかりやすく伝えるか、力を発揮していただきやすくするか、の視点から一緒に検討をさせていただきました。
多くの企業のみなさまのご理解とご協力もいただき、また、本学職員のみなさん、またバイオデザイン部門および脳神経外科スタッフのサポートの下、充実した実習になったと思います。

 

             ファイナルプレゼンテーション終了後バイオデザイン部門で